今日は久しぶりにサンドイッチを作ってみました
関西風の玉子サンドということで玉子焼きを挟むヤツですね
パセリたっぷりのマヨネーズと一緒に頂きました
DSddC_5925 (1)
 
 
【材料】1人分
・食パン(6枚切り) 2枚
・玉子 3個
・パセリ 40グラム
 
【調味料】
玉子焼き
・塩 1つまみ
・砂糖 1つまみ

パセリマヨネーズ
・マヨネーズ 大さじ2
・コショウ 適量

 
【作り方】
1.ボールに刻んだパセリ(40グラム)、マヨネーズ(大さじ2)、コショウ(適量)を入れて混ぜておきます
DSddC_5925 (2)
 
2.フライパンに油を入れて溶いた玉子(3個)に塩(1つまみ)、砂糖(1つまみ)を入れてものを入れて混ぜます
DSddC_5925 (5)
 
3.ある程度固まってきたら食パンの大きさぐらいに形を整えます
DSddC_5925 (6)
 
4.引っくり返して全体に火を通します
DSddC_5925 (7)
 
5.食パン(2枚)にパセリマヨネーズを塗ります
DSddC_5925 (4)
 
6.上に焼いた玉子をのせます
DSddC_5925 (8)
 
7.さらに上からもう一枚の食パンで挟んで押します
DSddC_5925 (9)
 
8.半分に切ってお皿に盛ったら出来上がり
DSddC_5925 (10)
 
 
なかなかいい感じの玉子の厚みでしたねー
フワっとしていてとても優しい味で美味しかったですね
パセリの風味もしっかりと効いており、いいアクセントになってくれました
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 


ブロトピ リンク