今日は豚肉の薄切りで食べ応えのある一品を作ってみました
厚揚げを豚肉で包んで揚げてみます
しっかりとお肉の味はありますが柔らかくてあっさりとても美味しかったですよー
DSddC_5973 (1)
 
 
【材料】2人分
・豚肉薄切り 200グラム
・厚揚げ 150グラム
・レタス 適量
・パセリ 適量
 
【調味料】
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・片栗粉 適量
・とんかつソース 適量
 
 
【作り方】
1.厚揚げ(150グラム)は一口大に切っておきます
DSddC_5973 (2)
 
2.豚肉の薄切り(200グラム)で厚揚げを包みます
DSddC_5973 (3)
 
3.包んだら塩(2つまみ)、コショウ(適量)、片栗粉(適量)をまぶします
DSddC_5973 (5)
  
4.油で揚げます
DSddC_5973 (6)
 
5.狐色になったら引き上げます
DSddC_5973 (7)
 
6.お皿にレタス(適量)を敷いて豚肉とパセリ(適量)を盛って、とんかつソース(適量)を添えたら出来上がり
DSddC_5973 (8)
 
 
割と簡単に出来ましたねー
豚肉はいい感じに揚がってカリっとした食感がまたよかったですねー
とんかつソースと食べるとなぜかお好み焼きのような感じがしました(笑
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク