今日は久しぶりにフライドポテトを作ってみました
揚げた後に溶かしたバターと刻んだパセリで和えて食べやすく仕上げました
ニンニクも効いたジャンキーな味で美味しかったですねー
DSttC_5840 (1)
 
 
 
【材料】2人分
・ジャガイモ 300グラム
・パセリ 40グラム
・ニンニク 1/2片
 
【調味料】
・バター 20グラム
・塩 適量
・砂糖 適量
 
 
【作り方】
1.ジャガイモ(300グラム)は皮つきのまま半月切り、パセリ(40グラム)はみじん切りにしておきます
DSttC_5840 (2)
 
2.ジャガイモを油で揚げます
DSttC_5840 (3)
 
3.狐色になって火が通ったら引き揚げます
DSttC_5840 (5)
 
4.フライパンにバター(20ぐらむ)を溶かして、パセリ、摩り下ろしたニンニク(1/2片)を加えます
DSttC_5840 (4)
 
5.混ざったらジャガイモを加えます
DSttC_5840 (6)
 
6.全体が絡んだら塩(適量)、砂糖(適量)を入れてさらに和えます
DSttC_5840 (7)
 
7.お皿に盛ったら出来上がり
DSttC_5840 (8)
 
 
 
割と簡単に出来ましたねー
バターとニンニクとい間違いの無い組み合わせでたまりませんでしたねー
表面はカリっとしつつも中はフワっとしておりとても食べやすかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク