今日は鯵とお野菜でちょっとオシャレな一品ですね
作り方や味付けはとってもシンプルですがいい味になって美味しかったですねー
お野菜もしっかり取れてバランスもいい感じです
DSrrC_5436 (1)
 
 
【材料】1人分
・鯵切り身 70グラム
・ズッキーニ 50グラム
・カボチャ 50グラム
・トマト 50グラム

 
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 適量
・コショウ 適量
・小麦粉 適量
・バター 10グラム
・パン粉 大さじ1

 
【作り方】
1.フライパンにパン粉(大さじ1)とバター(10グラム)を入れてカリっとするまで炒っておきます
DSrrC_5436 (4)
 
2.鯵切り身(70グラム)は斜めに半分にして塩(適量)、コショウ(適量)をし
 カボチャ(50グラム)は薄くスライス
 ズッキーニ(50グラム)
 トマト(50グラム)はそれぞれ輪切りにしておきます
DSrrC_5436 (5)
 
3.フライパンにオリーブオイル()を入れて小麦粉(適量)をふった鯵、カボチャ、ズッキーニ並べて軽く塩をしてを焼きます
DSrrC_5436 (6)
 
4.焦げ目が全体につくように引っくり返します
DSrrC_5436 (7)
 
5.お皿に焼けたズッキーニを並べます
DSrrC_5436 (8)
 
6.その上にカボチャを重ねてのせます
DSrrC_5436 (9)
 
7.トマトの表面をさっと焼きます
DSrrC_5436 (10)
 
8.カボチャの上にトマトをのせます
DSrrC_5436 (11)
 
9.さらに上に鯵をのせます
DSrrC_5436 (12)
 
10.パン粉を散らせば出来上がり
DSrrC_5436 (13)
 

どんどん重ねていきましたね(笑
お野菜はしっかりと焼いているので甘さも出て食べやすかったですねー
トマトがいるのでこれがソースのようになって鯵とも相性がよかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした
 


ブロトピ リンク