今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました
生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー
食べやすくてペロっとたいらげてしまいました
DddSC_4817 (1)
 

【材料】2人分
・スパゲッティ 150グラム
・トマト 100グラム
・バジル 10グラム
・ベーコン 50グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・生クリーム 40グラム
・塩 2つまみ
・コショウ 適量

【作り方】
1.トマト(100グラム)はくし型に切り
 バジル(10グラム)はざく切り
 ベーコン(50グラム)は1センチ幅の短冊に切っておきます
DddSC_4817 (2)
 
2.パスタ(150グラム)を茹でておきます
DddSC_4817 (5)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とベーコンを入れます
DddSC_4817 (3)
 
4.ベーコンがカリっとしてきたらトマトを加えます
DddSC_4817 (4)
 
5.茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁(おたま一杯)、塩(2つまみ)、コショウ(適量)を加えます
DddSC_4817 (6)
 
6.しっかり混ぜたら生クリーム(40グラム)を入れます
DddSC_4817 (7)
 
7.絡んだらバジルを加えて混ぜます
DddSC_4817 (8)
 
8.お皿に盛ったら出来上がり
DddSC_4817 (9)
 
 
とても相性のいい組み合わせで美味しかったですねー
トマトの酸味が入ることでまるでチーズが入っているようなコクが生まれます
やはりバジルがあるとパスタを作りたくなりますね

というわけで、ごちそうさまでした


ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報