今日は牛肉のステーキを挟んだサンドイッチを作ってみました
がっつりボリュームがあってとても美味しかったですね
朝から元気が出そうです
DddSC_4598 (1)

 

【材料】2人分
・牛ステーキ肉 100グラム
・トマト 50グラム
・サニーレタス 2枚
・ニンニク 1片
・食パン5枚切り 2枚

【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1
・練りからし 少々
・ワインビネガー 小さじ1

【作り方】
1.トマト(50グラム)は1センチの輪切り、マヨネーズ(大さじ1)と練りからし(少々)を混ぜておきます
DddSC_4598 (2)
 
2.牛ステーキ肉()は叩いて塩(少々)、コショウ(少々)をしニンニク(1片)はスライスしておきます
DddSC_4598 (3)
 
3.フライパンに油を入れてニンニクを炒めます
DddSC_4598 (4)
 
4.香りが出てきたら牛肉を入れます
DddSC_4598 (5)
 
5.片面に焦げ目がついたら引っくり返します
DSC_4582
 
6.焼けたら引き上げて残ったフライパンにワインビネガー(小さじ1)、赤ワイン(大さじ1)を入れて余熱で煮詰めてソースとおきます
DddSC_4598 (7)
 
7.両面焼けたら引き上げて2センチ幅に切っておきます
DddSC_4598 (9)
 
8.食パン(2枚)をトースターで軽く焼いておきます
DddSC_4598 (8)
 
9.食パンにマヨネーズと練りからしを混ぜたものを塗ります
DddSC_4598 (10)
 
10.上にサニーレタス(1枚)、トマトをのせます
DddSC_4598 (11)
 
11.さらに上にステーキ、ソースをのせます
DddSC_4598 (12)
 
12.サニーレタス(1枚)、食パンをさらに重ねておきます
DddSC_4598 (13)
 
13.少し押さえてから半分に切ります
DddSC_4598 (14)
 
14.お皿に盛ったら出来上がり
DddSC_4598 (15)
 
 
割と大変でしたねー
ステーキは柔らかくしておかないと食べるときに大変なのでしっかりと叩いておきました
おかげで軽く食べられて大満足でしたね

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク