今日は久しぶりにパスタを作ってみました
キノコをいっぱい入れたあっさりした味付けですね
細めのカッペリーニを使っているのでスルスルっと食べやすかったですよ
DegSC_4388 (1)
 

【材料】2人分
・カッペリーニ 150グラム
・椎茸 50グラム
・シメジ 100グラム
・ハム 40グラム
・水菜 100グラム

【調味料】
・バター 10グラム
・パスタの茹で汁 お玉2杯
・塩 小さじ1/5
・コショウ 適量
・醤油 少々

【作り方】
1.椎茸(50グラム)は石突をとって適当な大きさに
 シメジ(100グラム)石突を取ってばらし
 ハム(40グラム)は細切り
 水菜(100グラム)は5センチ幅に切っておきます
DegSC_4388 (2)
 
2.フライパンにバター(10グラム)を入れてハムを炒めます
DegSC_4388 (3)
 
3.ハムに焦げ目がついてきたら椎茸、シメジを加えます
DegSC_4388 (4)
 
4.鍋にお湯を張ってカッペリーニを茹でておきます
DegSC_4388 (5)
 
5.茹で上がったカッペリーニと水菜、パスタの茹で汁(お玉2杯)、塩(小さじ1/5)、コショウ(適量)を加えます
DegSC_4388 (6)
 
6.ざっと混ぜたら醤油(少々)を入れます
DegSC_4388 (7)
 
7.さらに混ぜたらお皿に盛って出来上がり
DegSC_4388 (8)
 
 
油分が結構少なめでしたね
それでもキノコからしっかりとした味が出るのでとても美味しかったですね
カッペリーニは水分を多めにすると絡まらないので食べやすいですねー


というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク