今日はマグロの刺身を買ったので丼にしてみました
このマグロがあんまり味が無いのでづけにすることでコクを出して
アボカドと一緒にすることが脂分を足してみました
ご飯との相性が素晴らしくとても美味しかったですよー
DSddC_4290 (1)
 

【材料】2人分
・マグロ刺身柵 150グラム
・アボカド 1個
・ご飯 適量
・紫蘇の葉 適量

【調味料】
・醤油 大さじ1

・わさび醤油 適量

【作り方】
1.マグロ刺身柵(150グラム)は醤油(大さじ1)と一緒にラップで包んで1晩ほど漬けておきます
DSddC_4290 (2)
 
2.漬け終わったら1センチ幅に切り、アボカド(1個)も皮と種を取り1センチ幅に切っておきます
DSddC_4290 (3)
 
3.器にご飯(適量)を盛り、紫蘇の葉(適量)を強いたらマグロとアボカドをのせてわさび醤油(適量)を添えたら出来上がり
DSddC_4290 (4)
 
 
あっという間に出来ましたね
マグロを漬けておく時間が結構長いですが、それさえやっておけば後は簡単ですね
わさび醤油がいい味を出しており軽く食べられちゃいますよー

というわけで、ごちそうさまでした


ブロトピ リンク
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報