今日はお野菜をいっぱい使ったスパニッシュオムレツですね
しっかり焼いて味わい深く仕上がりましたね
野菜の甘さがしっかりと感じられてとても美味しかったですね
 DddSC_4181 (1)

【材料】2人分
・玉子 3個
・マッシュルーム 100グラム
・タマネギ 100グラム
・アスパラガス 100グラム
・ニンジン 50グラム
・粉チーズ 大さじ2

・トマト 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・バター 20グラム
・塩 小さじ1/5
・コショウ 適量

【作り方】
1.マッシュルーム(100グラム)は2~4等分
 タマネギ(100グラム)は5ミリ幅のスライス
 アスパラガス(100グラム)は4センチ幅
 ニンジン(50グラム)は細切り
 にしておきます
DddSC_4181 (2)
 
2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてマッシュルーム、タマネギ、ニンジンを入れて炒めます
DddSC_4181 (3)
 
3.タマネギがしんなりしてきたらアスパラガス、塩(1つまみ)、コショウ(適量)を入れて炒めます
DddSC_4181 (4)
 
4.ボールに玉子(3個)、粉チーズ(大さじ2)、塩(小さじ1/5)を入れて混ぜたものに冷ました野菜を入れて混ぜます
DddSC_4181 (5)
 
5.鍋にバターを溶かして玉子を流しれます
DddSC_4181 (6)
 
6.半分ほど固まるまでしっかりと混ぜます
DddSC_4181 (7)
 
7.蓋して弱火で10分ほど焼きます
DddSC_4181 (8)
 
8.焼けたら蓋を取って軽く水分を飛ばします
DddSC_4181 (9)
 
9.お皿などを使って引っくり返してさらに5分ほど焼きます
DddSC_4181 (10)
 
10.引っくり返して引き上げて冷まします
DddSC_4181 (11)
 
11.食べやすい大きさに切ります
DddSC_4181 (12)
 
12.お皿に盛ってトマト(適量)を添えたら出来上がり
DddSC_4181 (13)
 
 
何ともオシャレな見た目になりましたね
野菜はじっくり焼いたおかげで甘さがしっかりと引き出されて味に深みが出ましたね
粉チーズの入った玉子との調和が素晴らしい一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク