今日は昨日に続いてまた唐揚ですね(^^;
鶏ムネ肉をじっくり上げてカリっとさせてみました
衣がスパイシーなのがまた食欲をそそりますね
DddSC_3924 (1)
 

【材料】2人分
・鶏ムネ肉 250グラム
・ニンニク 1片
・乾燥オレガノ 適量

・ディル 適量

【調味料】
唐揚
・白ワイン 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量

・片栗粉 大さじ3
・水 大さじ2
・クミン 小さじ1/3

ソース
・マヨネーズ
・ケチャップ 各同量
・コショウ 適量

【作り方】
1.鶏ムネ肉(250グラム)は削ぎ切りにしておきます
DddSC_3924 (2)
 
2.ビニール袋に
 鶏ムネ肉
 すりおろしたニンニク(1片)
 乾燥オレガノ(適量)
 白ワイン(大さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 コショウ(適量)
 を入れて30分ほど漬けておきます
DddSC_3924 (3)
 
3.衣として
 片栗粉(大さじ3)
 水(大さじ2)
 クミン(小さじ1/3)
 を混ぜておきます
DddSC_3924 (4)
 
4.衣に鶏ムネ肉をくぐらせます
DddSC_3924 (5)
 
5.鍋に油を入れて鶏肉を揚げます
DddSC_3924 (6)
 
6.軽く色がついたら引き上げます
DddSC_3924 (7)
 
7.温度を上げてもう一度揚げます
DddSC_3924 (8)
 
8.しっかり色がついてカリっとしたら引き上げます
DddSC_3924 (9)
 
9.お皿に鶏肉を盛ってディル(適量)を散らし
 マヨネーズ
 ケチャップ(各同量)
 コショウ(適量)
 を混ぜたサースを添えたら出来上がり
DddSC_3924 (10)
 
 
2度揚げでカリっとさせてみましたね
ここまでしっかり火を通すと肉は固めですが噛み応えがあるのもまたいいかなと
スパイシーな衣が香ばしくてとても美味しく頂けました

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク