今日は豚バラ肉を使って丼を作ってみました
玉子でとじてまろやかな味わいですね
菜の花でちょっと春を感じつつ美味しく頂けました
DSddC_3854 (1)
 

【材料】1人分
・豚バラ肉 100グラム
・菜の花 50グラム
・玉子 2個
・ご飯 適量
・紅ショウガ 適量

【調味料】
・醤油 小さじ1
・塩 1つまみ
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1

【作り方】
1.豚バラ肉(100グラム)は食べやすい大きさ、菜の花(50グラム)は4センチ幅に切ってきます
DSddC_3854 (2)
 
2.ボールに玉子(2個)と塩(1つまみ)を入れて混ぜておきます
DSddC_3854 (4)
 
3.フライパンで豚バラ肉を焼きます
DSddC_3854 (3)
 
4.全体が焼けて脂が出てきたら菜の花を入れます
DSddC_3854 (5)
 
5.軽くしんなりしたら醤油(小さじ1)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)を入れます
DSddC_3854 (6)
 
6.水分がある程度飛んだら玉子を入れます
DSddC_3854 (7)
 
7.器にご飯(適量)を盛って玉子が固まったら上にのせて紅ショウガ(適量)を添えたら出来上がり
DSddC_3854 (8)
 

豚バラの脂が玉子とご飯と絡んでたまりませんねー
菜の花のほろ苦さがまたいいアクセントになってスルスル食べられます
何気に栄養のバランスもいいので安心して頂けましたね

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ ブロトピ
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報