今日はデコポンをいっぱい頂いたので皮でマーマレードを作ってみました
レンジで簡単に出来るのがいいですねー
甘さが控えめで割りと何にでも合う味になりましたねー
DddSC_3776 (1)
 

【材料・調味料】
・デコポン 3個
・水 400ml
・砂糖 大さじ2
・レモン汁 大さじ1

【作り方】
1.デコポン(3個)は皮をむいておきます
 身はそのまま頂きましょう
DddSC_3776 (2)
 
2.デコポンの皮を細くスライスしておきます
DddSC_3776 (3)
 
3.耐熱皿に
 デコポンの皮
 水(400ml)
 砂糖v大さじ2)
 レモン汁(大さじ1)
 を入れます
DddSC_3776 (4)
 
4.500Wのレンジに10分かけます
DddSC_3776 (5)
 
5.終わったら一度全体を混ぜます
DddSC_3776 (6)
 
6.さらに500Wのレンジに10分かけます
DddSC_3776 (7)
 
7.冷めたら容器に入れて出来上がり
DddSC_3776 (8)
 

一番大変なのが皮を切るところというぐらい簡単でしたね(笑
食パンとの相性はもちろんのこと、コロッケみたいな揚げ物にも合いましたね
ほろ苦い感じが大人の味で割りといっぱい食べられちゃいました

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報