今日は牛肉の切り落としを使ってカツを作ってみました
ミルフィーユカツってヤツですね
これなら安いお肉でもちょっと贅沢な感じになりますね 
手間は多少かかりますが柔らかくてものすごい美味しかったですよー
DSddC_3759 (1)
 

【材料】2人分
・牛肉切り落とし 250グラム
・玉子 1/2
・小麦粉 適量
・パン粉 適量

付け合せ
・トマト 適量
・クレソン 適量

【調味料】
下味
・塩 少々
・コショウ 適量

ソース
・すりゴマ 大さじ1
・ウスターソース 小さじ2
・とんかつソース 大さじ1
・ケチャップ 小さじ1
・塩 1つまみ
・コショウ 適量
・バルサミコ酢 小さじ1

【作り方】
1.牛肉切り落とし(250グラム)は一枚づつ重ねて厚みを出しておきます
DSddC_3759 (2)
 
2.重ねた牛肉を半分に切って塩(少々)、コショウ(適量)をしておきます
DSddC_3759 (3)
 
3.牛肉に小麦粉(適量)、玉子(1/2個)、パン粉(適量)の順についていきます
DSddC_3759 (4)
 
4.ソースとして
 すりゴマ(大さじ1)
 ウスターソース(小さじ2)
 とんかつソース(大さじ1)
 ケチャップ(小さじ1)
 塩(1つまみ)
 コショウ(適量)
 バルサミコ酢(小さじ1)
 を混ぜておきます
DSddC_3759 (5)
 
5.牛肉を油で揚げます
DSddC_3759 (6)
 
6.狐色になったら引き上げます
DSddC_3759 (8)
 
7.食べやすい大きさに切ります
DSddC_3759 (9)
 
8.お皿に盛ってトマト(適量)、クレソン(適量)、ソースを添えたら出来上がり
DSddC_3759 (10)
 

何層にもなっているからなのかジューシーさがすごかったですね
ジュワっとくる味わいが何とも美味しかったですね
ソースとの相性もよくて大満足な一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報