今日はすき焼き用の牛肉を安く買ったので牛丼にしてみました
トマトを入れてちょっと酸味が入ることでいいアクセントになりましたね
とっても食べやすい味でとても美味しかったです
17-01-28-10-26-34-094_deco
 

【材料】2人分
・牛肉すき焼き用 150グラム
・タマネギ 100グラム
・トマト 100グラム
・ゆで卵 1個
・ご飯 300グラム

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1

【作り方】
1.牛肉すき焼き用(150グラム)は食べやすい大きさに
 タマネギ(100グラム)は1センチ幅のスライス
 トマト(100グラム)は横半分に切っておきます
DSC_3537
 
2.フライパンにサラダ油(大さじ1)をひいて牛肉、タマネギを焼きます
DSC_3538
 
3.ある程度焼けたら醤油(大さじ1)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ1)を入れます
DSC_3539
 
4.牛肉に火が通ったらトマトを入れて一煮立ちさせます
DSC_3540
 
5.器にご飯(300グラム)を入れて牛肉、トマト、タマネギをのせます
DSC_3541
 
6.さらに半分に切ったゆで卵を乗せたら出来上がり
DSC_3542
 

割と簡単に出来ましした
薄切りの牛肉は甘辛い味とよく絡むので美味しいですねー
ご飯との相性は言うまでもなく抜群でペロっと食べちゃいました!

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報