今日は舌平目を安く買ったので唐揚にしてみました
ちょっと洋風な感じで揚げた上にソースはトマトはバジルでフレッシュに
爽やかな味わいでとても美味しかったですね
DSddC_3472 (1)
 

【材料】2人分
・舌平目 200グラム
・バジル 10枚ほど
・ミニトマト 6個

【調味料】
舌平目
・塩 少々
・コショウ 少々
・小麦粉 適量

ソース
・塩 小さじ1/5
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1.バジル(10枚ほど)は適当な大きさに刻み、ミニトマト(6個)は1センチ角に切っておきます
DSddC_3472 (2)
 
2.ボールにバジル、ミニトマト、塩(小さじ1/5)、コショウ(適量)、オリーブオイル(大さじ1)を入れて混ぜておきます
DSddC_3472 (3)
 
3.舌平目()は半分に切り塩(少々)、コショウ(少々)、小麦粉(適量)をしておきます
DSddC_3472 (4)
 
4.フライパンに油を入れて舌平目を揚げます
DSddC_3472 (5)
 
5.片面が揚がってきたら引っくり返します
DSddC_3472 (6)
 
6.狐色になったら引き上げます
DSddC_3472 (7)
 
7.お皿に舌平目とソースを盛ったら出来上がり
DSddC_3472 (8)
 

意外と簡単に出来ましたね
バジルとトマトのソースは割りと何でも合うので応用がききますね
舌平目は身離れがいいのでとても食べやすかったです

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報