今日は珍しくビーツを買ったので煮込んでみました
コンソメを使って簡単な味付けにしてみましたよー
お野菜だけなので意外とヘルシーかもですね
DSCdd_3350 (1)
 

【材料】2人分
・ビーツ 600グラム
・大豆水煮 200グラム
・ニンニク 2片
・レタス 適量

【調味料】
・バター 20グラム
・コンソメスープ 600ml
・塩 1つまみ
・コショウ 適量

【作り方】
1.ビーツ(600グラム)は洗って1センチの輪切り
 ニンニク(2片)は包丁の腹でつぶし
 レタス(適量)は食べやすい大きさに切っておきます
DSCdd_3350 (2)
 
2.鍋にバター(20グラム)、ニンニクを入れて炒めます
DSCdd_3350 (3)
 
3.香りが立ってきたらビーツを入れてざっと炒めます
DSCdd_3350 (4)
 
4.コンソメスープ(600ml)と水煮の大豆(200グラム)、塩(1つまみ)、コショウ(適量)を入れます
DSCdd_3350 (5)
 
5.蓋をして20分ほど煮ます
DSCdd_3350 (6)
 
6.蓋を取って水分が半分ぐらいになるまで煮ます
DSCdd_3350 (7)
 
7.お皿にビーツ、大豆、レタスを盛ったら出来上がり
DSCdd_3350 (8)
 

コンソメスープを使っているので味付けはとっても楽でしたねー
ちなみにビーツはかなり土っぽい香りが強くて私はちょっと苦手かな(^^;
ボルシチにはサワークリームがかかせない理由がわかった気がします

というわけで、ごちそうさまでした