今日はうずらの卵を使ってちょっと変わった一品ですね
ソースを出汁で割って漬け込みます
以前に行った串カツ屋さんで出てきて感動したので真似てみました(笑
DddSC_3226 (1)
 

【材料】2人分
・うずらの卵 10個
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・ウスターソース 大さじ1
・カツオだし 大さじ1
・醤油 小さじ1

【作り方】
1.うずらの卵(10個)を茹でておきます
DddSC_3226 (3)
 
2.茹で上がったら殻を剥いてタッパに入れておきます
DddSC_3226 (3)
 
3.漬け汁として
 ウスターソース(大さじ1)
 カツオだし(大さじ1)
 醤油(小さじ1)
 を軽く煮立たせておきます
DddSC_3226 (4)
 
4.タッパに漬け汁を流し入れます
DddSC_3226 (5)
 
5.1晩ほど置いておきます
DddSC_3226 (6)
 
6.器に盛ってイタリアンパセリ(適量)をのせたら出来上がり
DddSC_3226 (7)
 

割と簡単に出来ましたね
ソースの味がそこまできつくないのでとても食べやすくて美味しかったです
お酒はもちろんですが、意外とご飯とも相性がよかったですね

というわけで、ごちそうさまでした