今日はモウカサメという変わった白身の魚を買ったのでフライにしてみました
名前の通りサメなんですがくせが無くてとても食べやすかったですよー
一緒に添えてあるヨーグルトソースがまた相性ぴったりでした
Mdd1580021 (1)


【材料】2人分
・モウカサメ 300グラム
・小麦粉 適量
・玉子 1/2個
・パン粉 適量
・ラデッシュ 適量
・トマト 適量

【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量

ヨーグルトソース
・ヨーグルト 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 1つまみ
・砂糖 1つまみ
・コショウ 少々

【作り方】
1.モウカサメ(300グラム)には塩(適量)、コショウ(適量)をしておきます
Mdd1580021 (2)
 
2.約15分ほど置いたら小麦粉(適量)、玉子(1/2個)、パン粉(適量)の順につけていきます
Mdd1580021 (3)
 
3.鍋に油を張って揚げます
Mdd1580021 (4)
 
4.狐色になったら引き上げておきます
Mdd1580021 (6)
 
5.ソースとして
 ヨーグルト(大さじ2)
 マヨネーズ(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 砂糖(1つまみ)
 コショウ(少々)
 を混ぜておきます
Mdd1580021 (5)
 
6.お皿に揚げたモウカサメ、ソース、ラディッシュ(適量)、トマト(適量)を添えたら出来上がり
Mdd1580021 (7)
 

モウカサメは鶏肉のような味と食感で食べやすかったですね
サメの中では食べやすい部類らしくて安価で売っているのもいい所みたいです
ヨーグルトで酸味のあるソースがまたよく合っていましたね

というわけで、ごちそうさまでした