気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

シナモンの香りが素晴らしい♪揚げさつま芋の赤ワイン煮

今日はさつま芋を使ったお菓子を作ってみましたじっくり揚げてから赤ワインで作ったシロップに絡めますしっとりとして香しい素敵で美味しい一品となりましたよー 【材料】2人分・さつま芋 350グラム・バジル 適量【調味料】・赤ワイン 100ml・水 50ml・ハチミツ 大さ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

ピリっとくる辛さがアクセント♪中華風赤かれいの煮付け

今日は赤かれいが安く買えたのでピリっと辛い中華風の煮付けにしてみましたしっかりとした煮汁にあっさりとした白身がよく合いますねパンチが効きながらも優しい味わいでとても美味しかったですよー 【材料】2人分・赤かれい切り身 400グラム・ブロッコリー 100グラム・

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

磯の香りがよく合う!温奴の牡蠣の味噌焼きのせ

今日は昨日まではうって変わって和風な一品ですね牡蠣を味噌風味で炒めて豆腐と一緒に頂きます磯の香りが豆腐とマッチしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牡蠣 150グラム・絹こし豆腐 200グラム・刻みネギ 適量【調味料】・ごま油 大さじ1・味噌 小さじ2

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

フレンチの前菜のように♪大根と鶏肉の白ワイン煮 セルクル仕立て

今日はフランス料理っぽい感じの一品ですねセルクルを使って立体感を出してみましたソースにもこだわって素晴らしい一品が出来ましたね 【材料】2人分・大根 200グラム・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ローリエ 2枚・ほうれん草 100グラム・ミディトマト 

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

ホワイトデーの一品に♪水切りヨーグルトでティラミス

今日はホワイトデーということでお菓子ですねなかなかの大作が出来ましたよー水切りヨーグルトを使ってお安く出来るティラミスです 火を使わないので見た目よりは割りと作りやすかったですねちなみにこんな感じの「レディビスケット」というイタリア産のティラミスに使われ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

じっくり煮込んで甘さが際立つ♪ミートボールのトマト煮込み

今日はミートボール作ってからホールトマトで煮込んでみましたじっこり煮込むことでミートボールがフワっとしてとても美味しかったですよーご飯にもお酒にも合う一品でした 【材料】2人分ミートボール・合挽き肉 200グラム・タマネギ 200グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

お酒の香りが不思議な感じ♪牛肉の炒め物 酒粕風味

今日は牛肉の切り落としでちょっと変わった炒め物です味付けのベースに酒粕と赤ワインを使ってみましたこれが意外と合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・ズッキーニ 100グラム・ミニトマト 4個・酒粕 20グラム【調味料】・

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

朝から食べ応え十分!牛ステーキサンドイッチ

今日は牛肉のステーキを挟んだサンドイッチを作ってみましたがっつりボリュームがあってとても美味しかったですね朝から元気が出そうです 【材料】2人分・牛ステーキ肉 100グラム・トマト 50グラム・サニーレタス 2枚・ニンニク 1片・食パン5枚切り 2枚【調味料】・塩

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

↑このページのトップヘ