気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

トマトの肉詰めオーブン焼き

今日はひき肉を使ってちょっと手間のかかる一品を作ってみました トマトをくりぬいてひき肉をつめてオーブンで焼いてみました 上にチーズをのせてカロリーたっぷりにしてみましたよー(笑 【材料・調味料】1人分 肉ダネ部分 ・合びき肉 100グラム ・タマネギ 50グラム

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

胡麻味噌汁

今日は寒いのでほっこり温まるお味噌汁を作ってみました ちょっと普通と違うのはゴマをしっかりとすって香ばしさをプラスしているところですね コクもしっかりと出てとっても美味しくできましたよー 【材料】2人分 ・大根 100グラム ・ワカメ 50グラム ・刻みネギ 適

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

アンチョビとキノコのアヒージョ

今日は珍しくアンチョビを使ってオイル煮を作ってみました 火の通りが早いので割りと簡単にさっと作れますね パンやお野菜と一緒にちょっとオシャレな感じで頂いてみました 【材料】1人分 ・アンチョビ 1缶 ・エリンギ 100グラム ・シメジ 50グラム ・ニンニク 2片

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

燻製ローストビーフ

今日はローストビーフを作ってみました ただ普通と違うところは燻製にして火を通したところですね とってもスモーキーな香りが牛肉の香りとマッチしてとっても美味しかったですね 【材料】2人分 ・牛もも肉 塊 200グラム ・レタス 適量 ・ミニトマト 適量 【調味料】

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

和歌山ツーリング 刺身定食とか猫駅長とか

今日は久しぶりのツーリングで和歌山に行ってきました お刺身定食~猫駅長~和歌山城 という流れですね 最初は神戸の三宮に集合して阪神高速にのって泉大津のパーキングで休憩ですsrc="http://livedoor.blogimg.jp/bladesnapper/imgs/9/d/9dbf4963.jpg" alt="20141116_1" b

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

大根の豚バラ肉の甘辛煮

今日は寒くなってきたということで大根を煮てみました[emoji:i-234] 豚バラ肉と一緒に煮ることでとってもコクが出て食べやすくなりましたね 味もしっかりと染みててとっても美味しかったです[emoji:i-190] 【材料】2人分 ・大根 600グラム ・豚バラ肉(塊) 350グラム ・

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

ほうれん草とトマトのカレー

今日は久し振りにカレーを作ってみました シンプルに野菜だけであっさりとした味付けに仕上げましたよー なかなか本格的なカレーでとっても美味しかったですね 【材料】2人分 ・ほうれん草 200グラム ・トマト 300グラム ・ニンニク 2片 ・ショウガ 20グラム ・豆乳

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

レタスの塩こぶ和え

今日はとっても簡単な一品です[emoji:i-190] レタスをゴマ油と塩昆布で和えて一気に消費しました とっても食べやすくていくらでも食べられそうでしたよー[emoji:i-260] 【材料】2人分 ・レタス 250グラム ・塩昆布 20グラム ・鷹の爪 2本 【調味料】 ・ごま油 大さ

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

鶏もも肉の甘酢あん

今日は鶏もも肉を丸ごと使って酢豚っぽくしてみました[emoji:i-235] 油少なめで揚げたとはいえなかなかしっかりとした味になりました あんかけなので、冷めにくくていいですね[emoji:i-186] 【材料】1人分 ・鶏もも肉 1枚(約300グラム) ・ピーマン 50グラム ・ニンジン

READ MORE
このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら押してね

↑このページのトップヘ